日々の出来事、思ったことを呟くdiary

思ったこと、体験したこと様々をつづってます

大型トラックのドライバーになってみて①

大型トラックのドライバーになって思うことも沢山あるんで、これからシリーズ化して書いていこうと思います。
ちなみに不定期で気まぐれに更新します…

大型トラックのドライバーになったのは48歳です。
それまでは大型トラックどころか、中型トラックも乗ったことのないホントの初心者!
何回か普通車の積載車を運転したことがあるくらいでした。

トラックに乗る前は、ファミレスの店長、自動車販売店の本部スタッフ、コンビニのSVなどやってましたが、どこもトラックの運転とは無縁の業種でした。
物流も、直接に関わる部署にいたわけではないので、トラックのことホント何も知らない状態でドライバーになりました。

正直に言うと、コンビニのSV時代はトラックのドライバーが大嫌いでした。
なぜなら全員がではないですが、傾向としてトラックドライバーは
・話するのが嫌いなの?ってくらい店員の問いかけに応えない!
・レジで金はぶん投げてくる!
・言葉つかいは乱暴!
・便所だけ使って買い物しない!
・駐車場を長時間占拠する
・駐車場のフェンス等を破壊して、黙って立ち去る!
・店の施設を破壊しておいて、会社が対応するからと言っておいて、その会社がドライバーがやったことだからと逃げる!
・ゴミは捨て放題!
などなど、今でも腹立つことがいっぱいです!

こちらも対策として、
・トラックが入れないように駐車場の施設の改善。
・長時間駐車してるトラックの追い出し
など、あの手この手を駆使してました。
たいした買い物もしないのに長時間駐車されて、施設をぶっ壊されるんだったら、トラックなんか入ってこないほうが良いですからね~

でも、トラックドライバーになっちゃったんです^^;

続きは、また気が向いたらw